QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
きみちゃん

2009年01月15日

小鼻の黒ずみ

小鼻の黒ずみって、オイルクレンジングの酸化したものって私が現役エステティシャンの時に習いました☆
オイル→油
油と水分は反発します。

なので毛穴の中に残ってしまったオイルは紫外線や日光に当たり酸化してしまい、黒くなるみたいです。

以前毛穴パックが流行りましたが、あの毛穴パックに黒い汚れがついてきた方はあまりいないはず(≧ω≦)
だいたいが黄白色の物体だと思います。

毛穴パックはしないほうがいいですね…し続けると確実に毛穴OPENになっちゃいます(・ω・)
開いた毛穴は閉じません☆
小鼻の黒ずみの対処方法は・オイルクレンジングからクリームに変える(乾燥も防げます、オイルよりクリームの方が摩擦が少ないので赤ら顔予防にもなります)
・お風呂で蒸しタオル(特に冬は毛穴も固くなり汚れが出にくくなります)
・ローションパック
(たっぷりです)
その他、美白パックのあるもの…など。
忘れてはいけない日焼け止め。
一年中紫外線は降り注がれています。年々強くなってますので…宮崎は日本一紫外線が強いので塗る週間をつけましょう☆

久しぶりにお肌について書きました(≧ω≦)

おやすみなさい☆



Posted by きみちゃん at 02:00│Comments(2)
この記事へのコメント
とても参考になりました!!!
ありがとうございます♪♪
Posted by Māra at 2009年01月15日 22:00
M.raさん

何か質問あればいつでも(≧ω≦)わかることはすべて答えます☆
Posted by diosa at 2009年01月15日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鼻の黒ずみ
    コメント(2)